2005年度読書会記録

2005年度
回  開催日    本      著者    店    幹事

267 17/12/05  東京タワー  リリー・フランキー  韓のおしり天神店 末信みゆき
 来年のことを云々するより、生きているこの一日一日を精一杯に。

266 26/11/05  シモネッタのデカメロン 田丸公美子   あ三五   中島久代
 下関から福岡に進出した話題の蕎麦屋にて。 女二人、話題は仕事の情報交換に終始し、KEYSの年輪をふと思う一晩でした。

265 15/10/05  ナラタージュ 島本理生   良寛   勝野真紀子
 またの出会いと自信に満ち溢れたY氏。 地の果てまでも生きていける強さとは? 情熱と経験のみが人を強く大きくするということ。

264 25/9/05  魂萌え 桐野夏生   休 会   中島久代

262 31/7/05  蒲公英草紙 常野物語  恩田 陸  休 会   山中光義

261 18/6/05  負け犬 志水辰夫   宴   渡邊稔子
 同級生+1名。 同い年のはずが違いは環境のせい? ご近所気分でリラックス、ついつい飲みすぎた夜でした。

260 29/5/05  海を飛ぶ夢 ラモン・サンペドロ   休 会   渡邊稔子

259 23/4/05  おわりの雪 ユベール・マンガレリ  ひらけごま  末信みゆき
 彼とホームシックの取り合わせは意外なり! やっぱり日本人が好き!? だったのね。 異国のみやげ話から憲法改正まで語りに語る夜。

258 26/3/05  OUT 桐野夏生   ガレ   中島久代
 地震の福岡を後に、大阪への春の旅立ち。総合職モデルケース、社内初の女性の転勤を受けて立つ段ちゃん、いってらっしゃい。

257 28/2/05  アイムソーリー,ママ 桐野夏生  休 会   中島久代

256 22/1/05  幻覚 渡辺淳一   銀の桃   勝野真紀子
 冒頭から飛び出す『新・近松心中物語』。 KEYS成熟期を迎える個々の感性は、今なお ‘究極の愛の姿’ を求めて止まない。